こんにちは😊
このブログでは、婚活をしていた頃のことを少しずつ書いています。
今回は、その中で夫と出会ったときの話です。
夫と出会ったのは、Omiaiというアプリでした。
実際に使っていた中では、一番やり取りが続きやすかったアプリです。
私が実際に使って感じた違いは、こちらでまとめています。
それまでにも何人かとやり取りをしてきましたが、正直「この人だ」と思える出会いはなくて、「もういいかな…」と思い始めてた時期でした。
アプリで出会って結婚するって、やっぱり難しいのかなと思ったりもしていました。
そこで気分転換も含めて、検索の条件を少し変えてみました🔍
例えば…
・土日休み
→毎週一緒じゃなくてもいいかも
・婚姻歴なし
→ 子どもがいない方なら、、、
将来のことを考えてこだわっていた条件でしたが「今の自分」に合わせて、少し見直してみました。
そんな中で見つけたのが、夫でした。(私から「いいね」したんだっけな…?)
無事にマッチングして、メッセージのやり取りが始まりました。
実はこれ、本人には言っていないのですが、最初のほうのメッセージで「◯◯ちゃんって呼んでいい?」と言われて、正直ちょっと嫌でした笑
馴れ馴れしいなと思って、少し警戒してました。
一瞬ブロックしようかと思ったのに、なぜかしなかったんです。
(あの時の自分、グッジョブ😂)
やり取りの頻度は、1日に1〜2通くらい。
私にとっては少なめでしたが、割とすぐにご飯に誘ってくれました。
私自身、「会ってみないとどんな人が分からない」と思っていたので、やり取りが少ないなかでも会うということに抵抗はありませんでした。
実際に会ってみると、とても素敵な人で、どこか自分とは違う世界の人のように感じました。
「きっと、もっと合う人がいるんだろうな」と、私は好印象だったものの、このまま進展はないだろうと勝手に決めていました。
話の流れで次に会う約束もしましたが、「どうせドタキャンされるんだろうな〜」と。
(この頃の私は、かなり慎重というか、あまり期待しないようにしていた気がします)
それでも、このあともう一度会うことになって、少しずつ距離が変わっていきました。
(まさかこのあと、こんな展開になるとは思っていませんでした…😌)

コメント